在宅サバイバー

22歳の女子大生(休学中)。就活アレルギーを発症し、自分で稼いでいくすべを模索中。

就活しないで生きていく

みなさん、初めまして。

琴美です。

就職せずに個人の力で生きていくことに憧れている、大学4年生(休学中)22歳です。

f:id:kootomi:20211225180411p:plain

就活ヤダーー

ブログを書くのは初めてですが、同じような思いを持っている人に

就職しない生き方を模索する様子をリアルタイムでお届けしていきたいと思います。

 

就活アレルギー

なんとなく就職したくない。。

こんなふわっとした理由で、私は就活をやめてしまいました。

というか、マイナビを流し読みしてそのまま閉じました。

 

なぜ自分のたいしたことない大学生活を

それっぽくアピールして周りと戦わないといけないんだろう。

それを頑張ったところで、もらえるのが働く権利ってなんやねん。

朝から晩まで働いて、好きなときに休めずに、会社の人間関係にも気を遣い、、

など、これから何十年も会社員をやっていくというのは嫌だと思いました。

 

こんなくそ甘ったれた考えで就職しなかったことを後に後悔するかも知れないと思うと正直すごく不安です。

 

でも、いつも周りに流されてなんとなく大学生になった自分が、周りとは違う選択をしようとしていることがなんだか楽しくもあります。

 

今これを見ている人で、同じような気持ちの人がいたらとても励みになります。

 

どうやって企業に入らずに稼ぐ?

個人で稼いでいくならアフィリエイト!みたいなちょっとうさんくさい記事に感化されて、日本最大級らしいこちらに登録して広告を貼ってみました。

 

ここをクリックして登録した人がいると、私に小銭が入る仕組みらしいです。

もし私に小銭を恵んでくださる方がいればぜひ!!(そんな仙人いるんか)

 

ワンクリック5円なんていうものもあるみたいです。これで稼げるんなら夢みたいな話です。

もし一円でも収益が出たら、公開してみようと思います。

 

本日の成果

アフィリエイトに手を出してみた!!!

 

明日もおたのしみに!!!

 

 クリッククリック!↓(露骨)